Copyright (C) Chuo Elementary School / All rights reserved. 〒596-0072 大阪府岸和田市堺町1番10号 Tel : 072-422-0301 Fax : 072-432-0617
|| 緊急時の一斉メールサービスについて ||
本校では、緊急時などに学校からメール送信し、迅速かつ確実に情報を
保護者の皆様に伝えるため、「ミマモルメ」を導入しています。
〈ミマモルメには以下のようなサービスがあります〉
○一斉メールサービス(無料)
警報発令時などの緊急時に、学校からの連絡事項をメールにて
保護者の方々に配信します。
○登下校メールサービス(有料オプション)
ICタグを持ったお子様が登下校時に校門を通過すると、
校門通過情報をメールで自動配信します。
〈一斉メールサービスの情報内容について〉
突発的な事象が発生した時
台風や自然災害などで休校するような場合
児童に危険が及ぶおそれがある時
学校行事やPTA行事の変更等がある時
運動会や遠足などの学校行事の日程・時刻が変更になった場合
修学旅行や臨海学舎などの行事に伴って、お知らせすべき内容がある時
特に重要な連絡事項がある時
〈WEBサイトからお申込みください〉
https://hanshin-anshin.jp/entry/
・「一斉メールサービス」のお申込みは、学校名・学年・組・保護者名・児童名・
受付完了メール受信用アドレスを入力するだけです。
・お子様がご兄弟で複数在籍されている場合も、1児童につき1お申込みをお願いします。
・お申込み完了後、学校を通じてID票を発行いたします。ID票を使用して、
学校からのお知らせメール受信用アドレスをご自身でご登録ください。
(メールアドレスは4件まで設定可能です)
*WEBサイトを利用できない方は、学校へお申し出ください。
申込用紙をご用意いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。