9月27日:令和2年度運動会

2020.09.27 15:24:31

9月27日(日):運動会

さわやかな秋晴れのもと、運動会を開催しました。

日よけのためのテント設置に、早朝から校区の青年団さんがご協力くださいました。ありがとうございます。

PTA委員さん方には準備や片付けのご協力、保護者の皆様には、参観人数の制限や観覧エリアのスムーズな入替等、

さまざまな点でご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

今日の運動会の子どもたちの頑張りを、プログラム順に、写真にてお知らせします。

《開会式》

1.ラジオ体操…………… 全員

2. 全員リレー…………… 3年

初めてのバトンパス!チームで心を一つに、目指してバトンをつなぎました!

3. どどどどドラえもん……… 1・2年

みんな大好きドラえもん。ひみつ道具をダンスで表現。ニコニコ笑顔が愛らしい!

4.450mリレー……… 5年

スタート・コーナー・バトンパス・オーバーテイク・コーステイク。技術詰まったリレー、お手本のようでした!

5.すずめ踊りdeカーニバル…… 3・4年

扇子を持った可愛いスズメ達。中央小のグラウンドでDANCE AROUND! 情熱のカーニバル、魅せてくれました!

6.全員リレー…………… 1年

折り返しリレーに初挑戦。上手にバトンパスできました。

7. それいけ!玉入れ…… 5・6年

まずはダッシュで、自敵の陣地を行ったり来たり。運んだ玉だけチャンスが広がります。

8.応援合戦……………… 全員

今年は声を出さない応援合戦。赤組も白組も静かに闘志を燃やし、運動会を盛り上げました!!

9. 全員リレー………… 4年

バトンパスが鍵となるリレー。精一杯、バトンも気持ちもつなぎます。

10. ダンシング玉入れ… 1・2年

おなじみY.M.C.A.の曲に合わせて玉入れをします。みんなで踊って盛り上がりました。

11. 全員リレー………… 6年

小学校最後の全員リレー。心をひとつにバトンをつなぎ、最後まで駆け抜ける姿、最高学年の迫力!!

12. A・RA・SHI 玉入れ…… 3・4年

A(あ)のカゴに入ったら減RA(ら)されるSHI(し)ステムの玉入れ~for DREAM~、減点ドキドキしましたね。

13.全員リレー………… 2年

とんでくぐって、バトンをつなぎます。チームで心を合わせ、一生懸命走りました。

14. 翔~Soaring~………… 5・6年

夢にぼくらで帆をはって、思い出と希望を胸に。5・6年生65人が今、翔ける!高学年、見事なお手本でした。

《 閉会式 》

赤組200点、白組205点。接戦の白熱した戦い。 全員、力いっぱい友だちと協力して、本当によく頑張りました。

保護者の皆様には、日々の洗濯や持ち物の準備、そして子どもたちの健康管理など、ご配慮いただきました。

本日は、子どもたちの活躍に大きな拍手、ありがとうございました。子どもたちの自信に繋がります。

全面的に 支えてくださったことに感謝しております。