3月1日:5年1組明日3月2日(水)から再開 2月27日:5年1組学級閉鎖延長、休日陽性判明時の連絡先

2022.02.27 11:46:26

3/1(火)19:35配信メール

5年1組、明日3月2日(水)から再開のお知らせ

保護者の皆様、学級閉鎖中、自宅待機、体調管理のご協力ありがとうございました。明日3月2日(水)より再開いたします。
明日の時間割は、1学活、2理科、3理科、4算数、給食のあと、13時20分ごろ下校予定です。
学級閉鎖中の課題と、タブレット端末を忘れずに持ってくるようお声掛けをお願いします。

なお、引き続き、出席停止や体調不良の児童は、タブレット端末で、eライブラリ各教科の学習にチャレンジしてください。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

令和4年2月27日

 

保護者各位

岸和田市教育委員会

岸和田市立中央小学校

校 長 関本 安紀子

 

新型コロナウイルス感染症に係る5年1組学級閉鎖延長のお知らせ

 

先週、5年生児童複数名が、新型コロナウイルス感染症検査で陽性と判明したことにより、2月25日まで学級閉鎖とし明日2月28日より再開予定でした。しかしながら、ここ数日の期間で新たに複数の陽性者が判明いたしました。

そこで、本日、学校医、教育委員会等関係機関と協議の上、5年1組の学級を本日2月27日(日)午後より3月1日(火)まで閉鎖延長いたします。

急なご連絡で申し訳ございませんが、当該学級の児童は、閉鎖期間中、外出は控えていただきますようお願いいたします。

なお、3月2日(水)から再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間を延長する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

 

状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますのでご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

 

 

2月25日(金)18時38分メール配信

【休日にコロナ陽性判明時の連絡先について】

 

コロナ感染拡大防止のために、参観・懇談会を急遽中止とし、オープンスクールにさせて頂きました。ご理解ご協力、ありがとうございました。
さて、毎日新型コロナ感染対策を心がけて頂いておりますが、大阪府は感染者が多い状況ですので、気をつけていても「いつ、だれが、どこで」感染するかわかりません。もし、2月26日(土)、2月27日(日)に、検査を受けて「コロナ陽性」の場合は、学校・市役所までご連絡ください。
学校の番号は、080-7469-3591
市役所警備室の番号は、072-423-2121です。
(学校名、学年、組、児童名、電話番号)をお伝えください。
時間帯により繋がらない場合もございますが、ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。