教科書配布と手作りマスク応援プロジェクト

2020.04.15 10:49:23

明日からの担任発表、教科書配布等は予定通り行います。

 【来校時の流れ】一方通行でお願いします。

①インターホンを押していただき学年と名前を伝えてください

②玄関で消毒し中庭を通りピロティーへ進んでください

③職員室前廊下で教科書等を配布します(1年生は書類の提出もお願いします)

④新館の玄関から出てスロープの門から出てください。

【注意】

 マスクの着用をお願いいたします。

 教科書等を入れる袋の準備をお願いします。

 

 

「手作りマスク応援プロジェクト」案内 校区子ども会・中央小PTA主催

平素は中央校区こ ども会 並びに 中央小学校PTA の 活動にご理解ご協力を賜り 厚くお礼申上げます 。
さて 新型コロナウィルス感染拡大を受け 、学校の 休校延長 や外出自粛 が余儀なくされ、 新年度 を楽しみにしていた子ども達はもとより保護者の皆様にとっても本当に辛い局面が続いている事かと お察し 申上げます 。
学校再開がされたとしてもマスク着用の可能性が 高い の ですが、 「 巷ではマスク品切れ! 」「 どこいっても入荷未定 」「 そろそろ手持ちのマスクも少なくなってきて不安… 」 という方も多いのではないでしょうか?

そこで「 市販 マスク が 無いなら 手作りマスクを 推進しよう 」 ということ になり 、“手作りマスク応援プロジェクト”を校区こども会&PTA共催で 実施する 運びとなりました 。
皆様 方 におかれましては、このマスク作りを通し 、ご家族で 感染 予防の 大切さを学んだり 、 ほんのひと時でも 楽しみを共有して頂き まして 、 1 日も早く 中央校区に子ども達の 元気な 笑顔が戻る日 を 願うばかりです 。

詳細は中央校区子ども会 手作りマスク←ここをクリック