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緊急時の携帯連絡網サービスシステムについて ||
本校では、緊急時における情報を、保護者の皆様の携帯電話やパソコンへ、学校からメールによってお知らせするシステムを運用しております。
- 情報の内容について
- 突発的な事象が発生した時
台風や自然災害などで休校するような場合。
児童に危険が及ぶおそれがある時。
- 学校行事やPTA行事の変更等がある時
運動会や遠足などの学校行事の日程が変更になった場合。
修学旅行や臨海学舎などの行事に伴って、お知らせすべき内容がある時。
- 特に重要な連絡事項がある時
校区及び、近隣校区の不審者情報など。
- 個人情報の管理について
- このメール配信サービスで必要な情報はメールアドレスだけです。受信される保護者のお名前や児童の学年やクラスなどの個人情報は不要です。
- メール受信登録について
- 手続きに従ってメール受信登録をされた方にのみ配信されます。受信登録はいつでもできます。
- メール受信登録は、携帯電話あるいはパソコンの電子メールを利用して行ってください。
- 携帯電話では、受信設定の変更を行わないとメールを受信しない場合があります。
事前に所定のアドレスからのメールを受信することを許可するように設定変更をお願いします。
- このメール配信サービスは、学校側から情報を提供する一方通行です。送信元のメールアドレスに返信しても何も起こりません。お問い合わせがある場合は、直接電話でお願いします。
- メール受信登録は無料です。配信にかかる費用については、PTA会計より支出します。
- メール受信登録の仕方
- 下のメールアドレスに空メールを送信してください。(表題ならびに本文には、何も書かないでください)
k-chuo-pta@ktaiwork.jp
携帯で下のQRコードを取り込んでいただき、空メールを送信していただいてもOKです。

- 送信後、登録が完了した旨の通知がメールで届きますので、大切に保管しておいてください。
- 登録の解除について
- 届いたメールに解除方法が記載されています。
- 年度ごとの更新システムになっています。本年度、登録された方は、本年度の3月末でメールアドレスは自動的に消去され、登録が解除されます。(毎年サービスを受ける場合には、年度毎のご登録をよろしくお願いします。)
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