2020年 6月

  • 6月22日23日:オープンスクール&PTA総会
    2020.06.24 10:05:19

    6月22日・23日オープンスクール

    オープンスクール:今年度の学校でのお子様の様子や、学習面・生活面の取り組みをご覧いただく

    最初の機会でしたので、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。

    ご多用の折、また暑い中、ご参観ありがとうございました。

    1年生:給食に慣れ、体育ではドッジボールにも取り組んでいます!

     1年生:給食「さあ、いただきましょうね!」  1年生:体育 ドッジボール
     

    6月23日(火)PTA総会 & 新旧PTA実行委員交代

    PTA総会では、令和元年度の事業報告・決算報告と

    令和2年度の事業計画・予算審議をしていただきました。

    ※旧実行委員の皆さま、異例の長期臨時休業により、交代時期が遅くなりましたが、

    学校の教育活動にご協力・ご支援いただきまして、ありがとうございました。

    これからも、中央小学校の教育力向上のために力を貸して頂ければ幸いです。

    PTA総会 新旧PTA実行委員交代
       

     

     

  • 6月15日:通常授業再開!
    2020.06.19 10:17:40

    6月15日:通常授業再開!

    6月15日、やっと全員そろって、学校の教育活動再開を迎えることができました!

    ご協力ありがとうございます。

    休憩時間の過ごし方を紹介します!

    6月15日(月)は、お天気に恵まれ、休憩時間には、運動場で元気に遊ぶ姿が見られました。

    元気な子どもたちの声が響き、パワーや活気が感じられます!

    ブランコ・うんてい 大なわ・鉄棒
       
     ドッジボール 手打ちベースボール
       

    6月19日(金)、雨天時は遊び方を工夫して、教室で読書したり屋内ルームでトランプしたり。

    上靴がそろっていて、気持ちが良いです!

       

    来週6月22日(月)・23日(火)のオープンスクールで、実際に子どもたちの様子をご覧ください。

    3密にならないように、工夫しながらお願いいたします。

    各クラスの様子は、6月 Weekly News!で 紹介しています。

  • 給食が始まりました
    2020.06.03 16:39:49

    給食が始まりました!清潔な環境を自分たちで作り、安全においしくいただきます。

    6月3日からは、1年生も初めての給食でした。「初めての給食は、カレーじゃないのか?!」というつぶやきも聞こえましたが、6月3日のメニューは、パンでした。「先生、初めて牛乳飲めたよ!」という、うれしい報告も聞かれました。みんなでいただいたら、苦手なものもおいしいですね。