3月 Weekly News! NEW!!

3月 Weekly News! NEW!! 

 

 

 

3月16日~18日:卒業式・お祝いの掲示・準備など

3月18日:卒業式

※卒業式写真は、後日追加予定…

6年間で立派に成長しました。

「やる時はやりきる!」パワー溢れる6年生の卒業式。

卒業証書授与 決意表明
別れの言葉 卒業制作

卒業式には、来賓の皆様にも、(PTA実行委員会、全校同窓会、蛍友会、町会連合、各団体の代表さま)

ご出席賜り、卒業生の門出を祝っていただきました。

子どもたちの成長過程で、そのパワーを良い方向に導くことに苦慮し、ご家庭にご協力をお願いすることが多かった3学期でしたが、

子どもたちに声掛けしていただいたり、学校にお力添えをいただいたりで、今日を迎えることができました。

ご理解ご協力賜りましたこと、心よりお礼申し上げます。

 

3月17日(木):卒業式準備・お祝い掲示

5年生が、卒業式に向けて、きれいに掃除し式場準備を頑張ってくれました!

式場準備 在校生代表として頑張りました!

 

 

「卒業おめでとう」の気持ちを込めて、お祝いの掲示をつくりました。

1年生より 2年生より
3・4年生より

 

 

 

3月15日:地域の方々に感謝(見守り活動・あいさつ運動)

毎月15日、子どもたちが登校する時間帯に、交通指導員の皆さまが、

子どもたちを見守ってくださっています。

また、更生保護女性会と校区の方が、正門付近であいさつ運動をしてくれました。

元気のよい「おはようございます!」が聞こえると、朝から元気が出ます!

コミュニケーションの第一歩、気持ちのよい一日の始まりです。

 

3月4日(金):6年生を送る会

講堂に、1年生から5年生が順に入り、6年生にメッセージや歌をプレゼント。

他の学年が出し物をしている時は、教室でリモート配信される送る会の様子をみていました。

6年生がリードした学校行事(運動会・音楽会)や縦割りそうじ。その印象に残った姿が、下級生のメッセージに込められていました。

とてもステキな送る会になりました。

入場(5年生がアーチ担当)
1年生:似顔絵をかかげてメッセージ 2年生:BINGOの歌
3年生:6年を目標に、合唱にチャレンジ 4年生:思い出を替え歌に
5年生:さくらの歌をプレゼント 5年生が作成したプレゼント(写真立て)
みんなからのメッセージとプレゼントの贈呈 6年生:「旅立ちの日に」を、堂々と歌う姿勢。さすが!

 

3月2日:校庭の梅

 

3月行事予定

2・3月生活目標