2月 Weekly News! NEW!!

2月 Weekly News! NEW!!

 

2月24日:行事(花いっぱいプロジェクト)

この日は、6年生社会見学。難波方面、NGK難波グランド花月へ。

漫才・落語、新喜劇を楽しんだようです。写真は、学校出発時。

6年生が出かけている間に、1~4年生が花いっぱいプロジェクト。

(5年生がリーダーで仕切る予定でしたが、致し方ありません…)

お手伝いくださったPTA実行委員さん、保護者の皆さま

ありがとうございました。

 

2月16日:行事(感謝の集い)

いつも、子どもたちを見守ってくださっている地域の方々。

お礼の気持ちを込めて、『感謝の集い』を開催。コロナ禍なので、代表の方にお越しいただきました。

児童代表からお礼の言葉、6年生から合奏のプレゼントさせていただきました。(教室へリモート開催)

本当に、子どもたちの健やかな成長を願ってくださっています。ありがとうございます。

 

2月18日:4~6年学習

4年生が、『二分の一成人式』の取り組み、2月25日(金)に向けて練習しました。

音楽劇『ごんぎつね』も練習。これは兵十の衣装かな?

5年生は、持久走記録会。目標を決めて、自分自身との闘いです。

目標に向かう姿は、格好いいですよね。

6年生は、出前授業『租税教室』

自分たちの暮らしの安全のために使われていることを、地域の専門家と税務署の方から学びました。

ありがとうございました。

 

2月7日-9日:1〜4年学習の様子

今週は1年~4年1組。

来週は4年2組~6年生をup予定です。

1年:算数 みんなで意見交流
2年:生活 成長を振り返って
3年:国語 タブレットを使って
4年1組:図書 オススメの本を選んでます

 

2月1日:創立記念日120周年

120周年を迎え、地域の皆様に支えていただいておりますこと、厚くお礼申し上げます。

10月には、3つの団体様(全校同窓会様・蛍友会様・PTA)より、講堂 兼 体育館に大型スクリーンを寄贈いただきました。

1月の市民協主催のたこあげ大会では、120周年を祝う120連凧が青空高く舞いました。

たこあげ大会の様子の写真を、玄関掲示。

PTA実行委員の皆様には、クリアファイル・記念新聞を製作いただきました。

 

 

2月行事予定