10月 Weekly News! NEW!!

10月 Weekly News! NEW!!

 

10月15日(木)校内作品展に向けて

図画工作の時間、それぞれのクラスで、趣向を凝らした作品づくりに取り組んでいました。

 

今日の放課後、2階・3階の中央ルームに掲示し、校内作品展に向けて準備しました。

 

10月14日(水)児童集会

①校長先生のお話

ノーベル平和賞、今年はWFP(国連世界食料計画)に決定。

平和は、一人一人がしっかり意識して行動して維持できるものです。

1年生の目標「みんななかよし」、6年生が考えた「平和の誓い」を紹介。

②環境整備委員会からのお知らせ

牛乳パックが、1160枚集まりました。ご協力ありがとうございます。

 

 

10月7日(水)児童集会

①校長先生のお話:実りの秋に!

「スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋」

「運動会、『魅せる』ために、一人ひとりが努力しました。読書、学習、図工も頑張ってますね。」

②生徒指導の先生のお話:ルール

「ルールは何のためにありますか?」

「みなさんを守るためですが、最近気になることが・・・。信じていますよ。」

③9月の生活目標:「名札をつけてこよう」の表彰

最優秀は3年2組でした。おめでとう!

④読書感想文の表彰 よくがんばりました。

⑤科学作品(理科の自由研究)の表彰 短い期間でチャレンジしました。

 

10月1日(木)3・4年赤い羽根募金

3年生と4年生が、福祉教育の一環で、赤い羽根街頭募金活動を行いました。

10時〜10時40分頃、市役所・岸和田駅・商店街に足を運んで様子を見守ってくださったり街頭募金に協力くださったりと、

お気持ちとご協力ありがとうございました。

 

10月スタート!