4月 Weekly News!

4月 Weekly News!

4月28日(火)

テレビ岸和田にて学習等支援動画撮影

4月30日(木)~5月10日(日)まで、テレビ岸和田で配信される学習用の動画撮影に行ってきました。

教科は音楽♬♪

テーマは「リズムにのってえんそうしよう」

撮影前、入念な打ち合わせとリハーサル、真剣な表情です!

撮影後は、先生たちも、ホッとしました。

 
   
   
   

 

4月22日(水)

校庭の桜・お花

今年は、満開の桜をたっぷりとご覧いただけないまま、季節は移り変わり・・・

校庭には、大きな2本の桜。

八重桜は、まだ美しく咲き誇っています。

 
   

プランターのお花も元気・チューリップも大きなお花を咲かせましたよ。

1年・2年の先生方が、来年のために、チューリップを掘り起こしてくれました。

 
 

 

4月6日(月)

入学式の様子紹介  

先週の4月6日(月)の入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた中で実施しました。

春の暖かい陽ざしのもと、新1年生30名が、元気に入学しました。

入学式では、校長から新1年生に、2つのお話をしました。

「優しい気持ちであいさつ」「一生懸命」をがんばって、立派な1年生になってほしいということ。

保護者の皆様には、2つのお願いをしました。

「お子さんの話をじっくり聴いていただきたい」「保護者の皆様同士が親しくなっていただきたい」ということ。

担任からは、1年生に「みんな なかよくしましょう」と伝えました。

   

子どもたちは、教室で、ランドセルを棚に入れたり、黄色い帽子をかぶってみたり、

小学校生活を楽しみにしている様子がうかがえました。

 

本来ならすぐに学校生活がスタートするのですが、5月6日までは学校の教育活動停止中で、ご不便をおかけしております。

ご理解いただきまして、誠にありがとうございます。

まずは、子どもたちと皆様の健康第一に考え対応してまいります。

今後とも、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

中央小学校  校長     関本 安紀子