2014年 10月

  • 放課後学習の様子です
    2014.10.31 13:42:13

    子どもたちに確かな学力を身につけ、

    家庭での学習習慣の定着を図るために

    子どもたちの学習習慣が形成されていく時期である

    2年生、3年生を対象に放課後学習を実施しています。

     

    家庭学習をしっかりと習慣化していくことは

    子どもたちの学力を育成するにあたり、とても大切なことです。

    ご家庭での指導に役に立つ冊子も、このホームページでも公開していますので

    興味のある方は、こちらのリンクよりご確認ください。

     

    子どものつまずきや個々の課題に応じて指導しています。

    宿題やプリント等の家庭学習の仕方なども併せて指導しています。

     

    子どもたちが自分で課題を決めて、プリント学習をしています。

    (棚にいろいろなプリントが置かれています)

  • 学校給食 ≪10/31≫
    2014.10.31 12:57:20
    学校給食 ≪10/31≫のメニュ-
    牛乳 ごはん 肉じゃが 和風炒め

  • 岸城中のお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれました
    2014.10.29 16:38:02

    10月28日、29日の2日間、岸城中学校の職業体験で

    男女6名の生徒さんが来てくれました。

    体育での審判役やプリント類の配布などの授業のお手伝いや

    給食での配膳の支援、子どもたちと一緒に清掃活動をしたりと

    一生懸命に頑張ってくれていました。

     

    子どもたちは、休み時間に一緒に遊んでくれるのが

    とても楽しかったようです。

  • 連合音楽会に出演します
    2014.10.29 08:52:50

    本日、10月29日(水)に

    5年1組のみなさんが中央小学校の代表として連合音楽会に出演します。

    連合音楽会は12時に開場、5年1組出演は12時37分ごろからの予定です。

    (出演時刻は進行により変更があります。早めの来場をお願いします)

     

    今日の児童集会で、出演リハーサルとして

    5年1組のみなさんが合奏と合唱を披露してくれました。

    本番を控え、少し緊張ぎみでしたが

    みんなで力を合わせた、堂々とした合奏と合唱をしてくれました。

    本番でも、今までの練習してきた成果を発揮してくれることを期待しています。

     

     

  • 学校給食 ≪10/28≫
    2014.10.28 12:41:12
    学校給食 ≪10/28のメニュ-≫
    牛乳 ごはん すきやき丼 すまし汁