7/30メール配信:5年臨海延期のお知らせ・夏野菜!

2021.07.30 12:26:08


5年生:臨海延期

子どもたちが楽しみにしている臨海学校。大変、心苦しいのですが、

政府が大阪府に緊急事態宣言(8/2~8/31)を発出する方針を固めたことを受け、委員会や関係機関に確認し、延期といたします。

直前の決定で、大変申し訳ございません。

本日7/30(金)10時8分ごろ、下の内容で5年生の保護者様にメール配信しております。ご確認ください。


【至急連絡】緊急事態宣言発出に伴う臨海学校の延期について 

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

さて、報道等でご承知の通り、政府が大阪府にも緊急事態宣言を8月2日より31日まで発出する方針を固めました。これに伴い、教育委員会と大阪府立海洋センターに確認し、8月2日~3日で予定しておりました臨海学校を延期することといたします。

直前の決定となり、子どもたちが楽しみにしている行事ですし、保護者の皆様にも、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

延期後の日程につきましては、11月2日~3日で現在調整中です。よろしくお願いいたします。

 

夏野菜がぐんぐん!

学級園(学年園)では、夏野菜がぐんぐん育ち、たくさん実をつけています。

「緊急事態宣言・・・」ですが、新型コロナウイルス・熱中症などにも気をつけて、

健康に安全に過ごしてもらいたいです。

 

 バケツ稲 長ナス
ミニトマト・トマト すいか
へちま ホウセンカ