7月20日:1学期終業式

2021.07.20 19:03:52

7月20日:1学期終業式

リモートで、終業式をしました。

①校長先生より

1学期、A(あいさつ)、B(勉強)、C(チャレンジ)を、がんばりました。

国語・算数など教科の学習はもちろん、係や当番も。高学年は、縦割りや委員会で低学年をリードする姿は頼もしいです。

さて、明日からの夏休み35日間。今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催。

夏休み中、いろいろな感動・発見・体験を通して、心も体も成長してもらいたいです。

②生徒指導の先生より

命を守り安全に過ごすため、4つのことに気を付けて素敵な夏休みにしてください。

(画面では、4色に色分けして提示)

1.【青】水に注意。海や川などの事故も気をつけましょう。

2.【赤】火に注意。花火などは、お家の人とルールを守って楽しみましょう。

3.【黄】車に気を付けましょう。自転車の乗り方、交通ルール、安全に!

4.【黒】知らない人について行ってはいけません。スマホやゲーム、SNSを通した誘いにも注意!

③児童会より夏休みの過ごし方(寸劇)

1.校区外には、子どもだけで行かず、大人と一緒に行きましょう。

2.お金の貸し借りなど、してはいけません。

各クラスの様子

1-1 2-1
 3-1 4-1
   
4-2 5-1
6-1

 

☆保護者のみなさま、教育活動にご理解いただき、様々な面でもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

☆5年生は、夏休み8月2日(月)~3日(火)、臨海学校(海洋センター)実施予定です。

 緊急事態宣言をうけ、延期で調整中です。

☆全学年、2学期は、8月25日(水)~スタートです。

☆夏休み期間、子どもたちが、元気に健康で安全に過ごせますよう、

ご家庭でのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。