5月16日(月)~20日(金)

2022.05.16 13:44:40

5月20日(金)今年は、全学年遠足に行けました!

■1,2年生は、住吉公園。3,4年生は、和歌山城。5,6年生は、奈良公園。

 楽しく遠足に行くことができました。おいしそうにお弁当を食べていました。

 


 

 

 

5月19日(木)今日も縦割りそうじがんばっていました。

■だんだんとあつくなってきましたが、

今日も子どもたちは縦割りそうじを頑張っていました。

高学年が1、2年生にやさしく接している姿、

中学年が一生懸命そうじに取り組んでいる姿、

低学年が高学年とペアになって頑張っている姿が

それぞれの縦割り班で見られます。

みんなで中央小学校をもっときれいにしていきましょう。

 

 

5月18日(水)クラブ活動が始まりました

令和4年度のクラブ活動が始まりました。

4~6年生の子どもたちがそれぞれのクラブに分かれて活動しました。

 

■ 今日の集会では、児童会から6月29日に実施する「子ども祭」についての連絡がありました。

スローガンは、「久しぶりの子ども祭 元気に全力で楽しむ」です。

みんなで協力して楽しい時間にしましょう。

 

■ 先生からは、ものの扱い方についての話がありました。

①みんなで使うものは、大切に扱う。元の場所にもどす。

②人のものは勝手に触らない。

中央小学校のみんなが気持ちよく過ごせるようにするため、意識していきましょう。

 

 

5月16日(月)

 

 

■重要!! 3年1組の保護者の皆様へ

3年1組の保護者の皆様

 

■重要!! 就学奨励費申請受付開始しました。

平素は本校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。

本日、5/6(月)より、就学奨励費の申請受付が開始しております。

申請用紙は学校にありますので、必要な方は担任にお知らせください。

最終締め切りは、5/31(火)までになっております。就学奨励費の申請は、毎年必要ですので、

申請される予定の方は、お忘れないようよろしくお願いいたします。