2月22日-25日:5年1組学級閉鎖と全学年学習参観中止のお知らせ

2022.02.22 09:43:26

2月25日12時24分、5年生保護者向け配信メール

5年生の保護者の皆様へ
学級閉鎖中、ご家庭での対応ありがとうございます。
課題等は、タブレット端末のクラスルームでご確認ください。
さて、お子さまの体調はいかがでしょうか?
現時点では、2月28日(月)再開予定となっております。
今回は、5年生ご家庭に電話して体調確認はしませんので、ご了承ください。
もし、体調不良やコロナ陽性判明など、健康状態がよろしくない場合は、学校までご連絡ください。
その際の学校の電話番号は2回線です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

令和4年2月22日

 保護者各位

岸和田市教育委員会

岸和田市立中央小学校

校 長 関本 安紀子

 

新型コロナウイルス感染症に係る5年1組学級閉鎖と

全学年学習参観中止のお知らせ

 

 このたび、本校5年1組の複数の児童が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。学校内や当該学級において濃厚接触者の可能性がある児童はいませんが、体調不良で欠席している児童が複数います。

 学校医、教育委員会等関係機関との協議の上、5年1組の学級を、本日2月22日(火)より2月25日(金)まで閉鎖いたします。当該学級の児童は、閉鎖期間中、外出は控えていただきますようお願いいたします。なお、2月28日(月)から、5年1組は授業再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間の延長または範囲を拡大する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますのでご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

 引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

 

なお、これに伴いまして、急な変更となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、2月25日(金)5時間目学習参観と6時間目学級懇談会は、全学年が一斉に集うことになりますので中止とさせていただきます。現在実施中のオープンスクール形式で時間限定せずに参観していただくことは可能となっております。参観される場合は、体調確認の上、マスク着用でお越しください。何とぞ、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。