お礼と就学奨励制度の案内について

2020.04.17 17:10:16

16・17日の両日での教科書等の配布にお忙しい中ご来校いただき誠にありがとうございました。

仕事等で取りに来られなかった家庭には20日(月)にお電話等にてご連絡させて頂きます。

 

 

【コロナウィルスの影響による就学奨励受付について】

毎年の就学奨励受付は5月1日に児童生徒を通じて「就学奨励制度のお知らせ」(別添)を各家庭に配布し、5月下旬より市役所及び各小中学校にて申請の受付を行っているところです。しかし、昨年度からのコロナウィルスの影響により、5月1日は小中学校が休校となっております。また、市役所での申請の受付は、日程によっては申請者が集中してしまう場合があり、厚生労働省より示された「3密(換気が悪い・人が密に集まって過ごすような空間・不特定多数の人が接触するおそれが高い場所)」に該当し兼ねない環境となります。このため、今年度に限り、下記のように前倒しでお伝えします。

 

①申請書については、5月1日(金)より、岸和田市役所教育委員会総務課、小・中学校、市民センター・支所で配布いたします。

 

②市役所での申請は申請者が殺到する場合があるため、できるだけ各小中学校にて申請していただくことを推奨します。

日時については 受付日時について←ここをクリック

 

 就学奨励制度のお知らせ 就学奨励のお知らせ←ここをクリック

 

詳しくは岸和田市役所の就学奨励受付に関するホームページをご覧ください

URL  (https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/63/r02syuugakusyourei.html