⑧⑨1月24日:検査の進捗状況と学校再開後の様子について ⑨検査結果判明・明日(1/25)の予定について

2022.01.24 20:37:21

⑨2022年1月24日22:10配信メール

検査結果が判明・明日(1/25)の予定について

大変遅い時間の連絡で申し訳ございません。

保健所より、「PCR検査の結果、全員陰性でした」と電話連絡が届きました。(1月24日(月)21時45分)

念のためのPCR検査対象のご家庭には、大変ご心配ご不便をおかけしました。

 

そこで、自宅待機を解除し、明日は検査結果待ちだった学年も学校再開とします。

ただし、自宅待機の連絡を先ほどしておりますので、既に就寝しているご家庭(児童)もあるかと思います。

明日、自宅待機(欠席する)場合は、明朝、学校までお電話ください。

なお、対象学年の明日の持ち物は、時間割通りです。

健康観察のうえ、検温を健康チェックカードの欄外に記録し登校させてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

⑧2022年1月24日20:30配信メール

検査の進捗状況と、学校再開後の様子について

念のためのPCR検査対象のご家庭には、大変ご心配ご不便をおかけしており申し訳ございません。

1月24日(月)20時00分時点におきまして、保健所に確認したところ、PCR検査の結果連絡は届いておりませんでした。

(20日提出分は本校に限らず、一つも結果連絡が届いていないと言われました)

大変な混み具合で、結果連絡は、明日以降になる見込みです。

感染の拡大がないか確認するため検査結果が出る日まで、引き続き明日も自宅待機でお願いします。

 

なお、本日1月24日()より、学校再開し授業を行いました。

実際は、「念のためPCR検査」結果待ちの一つの学年と教職員の一部が自宅待機の状態です。

そこで、朝の放送で、校長から、新型コロナウイルス感染症に係る話を2点しました。

①基本的な感染症対策(手洗い・マスク・人との距離・黙食)をしっかりしましょう。

②コロナに関する差別(偏見)をしないようにしましょう。

  感染が急拡大しているので、誰がいつ感染症にかかるかわからない状況なので、

 「〇〇がコロナになった」ということを言ったり聞いたり、うわさをするはやめましょう。

子どもたちは、話を聞いたあと、落ち着いて学習に取り組んでいました。

保護者のみなさまのご理解ご協力、本当にありがたいです。

引き続き、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

また、ご家庭での毎朝の検温や体調確認等をお願いします。PCR検査や抗原検査等を受検することになった場合は、お手数をおかけしますが、中央小学校(072-422-0301 もしくは 080-7469-3591)まで連絡をお願いします。

 

3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。

夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

 

学校では、今後も、保健所や教育委員会など関係機関と連携し、適切な対応を行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。